子供の鼻血が止まらない、毎日続くのは病気?、正しい対処は?

 私も覚えがありますが、子供は良く鼻血を出しますね。酷いと毎日続いたり。

 何故こんなに頻繁に鼻血が出るのか?、ひょっとして何かの病気ではないのか?、と心配になるかも知れません。そうでなくとも頻繁な鼻血で、こんなに出血して大丈夫かと不安になる親御さんも多いでしょう。

スポンサードリンク

 子供はどうして鼻血が出やすいのか?、何かの病気なのか?。そして、鼻血が出た時の正しい対処法をまとめました。
Continue reading

喪中と忌中の違いとは?。期間や過ごし方は?

 近親者が亡くなると、一定の期間故人の死を悼(いた)み、身を慎む期間があります。これは喪中(もちゅう)、忌中(きちゅう)と呼ばれますが、何故二つあるのでしょう?。

 普段何気なく聞いている単語ですが、その期間はどれくらい続くか、この期間どう過ごせば良いのか、その中身をちゃんと知っていますか?。
Continue reading

スポンサードリンク

この記事が役に立ちましたら、1日1回クリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ
または、SNSで共有して頂けると励みになります

唇の乾燥、荒れる原因はビタミンやストレス?、対策は?

 唇が荒れる、痒くなる、潤いが失われてひび割れたようになって出血したりする人いませんか?。私の職場にも、特に冬場、空気が乾燥する時期になるとしょっちゅうリップクリームを塗っている人がいます。

 どうしてこんなに唇が荒れるのか?、一体何が原因なのか?。荒れる人と荒れない人は何が違うのか?。そして、唇の荒れを解消するにはどうすれば?。
Continue reading