にんにくのにおい、手に付いた時の消し方

 にんにくはビタミンB1の吸収を高め、免疫力も高めてくれる、健康食材の代表のような食べ物です。しかし、欠点はあのにおい。

 食べた後の息や体臭もそうですが、自分で調理した後、そのにおいが手に染みついて中々取れないのがまた困りものです。

スポンサードリンク

 洗剤で洗っても落ちないし、これから出かけなければならないのに、人と会う予定があるのに、と途方に暮れた経験は無いでしょうか?。

 このにおいを消す方法、以外と身近なところに幾つかあるのです。
Continue reading

ニンニクの臭いはいつまで?、時間は?、消し方は?

 スタミナ食の代表であるニンニク、問題はあの臭いです。ニンニクを食べると、その臭いは口臭は勿論、呼吸や汗と一緒に体臭として現れるのが厄介なところです。

 しかも、口臭は比較的短時間に消えるのですが、体に吸収されて発する体臭はなかなか消えません。しかし、その臭いを消す方法は幾つか、そして身近に存在します。
Continue reading

スポンサードリンク

この記事が役に立ちましたら、1日1回クリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ
または、SNSで共有して頂けると励みになります

毛虫によるかぶれや発疹は毛虫皮膚炎。うつる?、症状や薬は?

 6~8月は毛虫の活動が活発になる時期です。この時期、突然強い痒みを伴う発疹やかぶれが現れたら、それは毛虫が原因で起こる「毛虫皮膚炎」かもしれません。

 そして毛虫皮膚炎になった多くの人が、毛虫と接触は勿論、毛虫を見てもいないそうです。何故でしょう?。
Continue reading