合格祈願、有名神社のお守りを通販で手に入れる方法

LINEで送る
Pocket
Share on reddit

 お子さんやお孫さんが受験生、または就職活動中なので合格祈願のお守りを、それも有名な神社のお守りが欲しい。でも、近所にはそんな神社がないと言う場合も心配ご無用。最近はお守りも通販で手に入ります。

 遠方にある有名神社のお守りを通販で手に入れるため、通販に対応している有名神社をまとめます。

 ちなみに、「お守りを複数もつと神様が喧嘩する」という俗説がありますが、これは間違いです。

スポンサードリンク

太宰府天満宮

 学業の神様として有名な菅原道真を祀る天満宮。その中でも最も有名なのが、道真の墓所・廟に造営された太宰府天満宮です。京都の北野天満宮と並んで、全国天満宮の総本社とされます。

 諸事情により参拝が困難な場合、本人または家族の方が、FAXまたは現金書留で依頼する事が出来ます。

太宰府天満宮 お守りご送付のお申し込み

北野天満宮

 日本三大天神の一つに数えられ、多くの受験生から信仰を集めています。太宰府天満宮と並んで、全国天満宮の総本社とされます。

 電話で問い合わせて下さい。詳しくは下のリンク先、ページの一番下の「ご参拝が困難な方へ」をご覧下さい。

北野天満宮 お守り・お札

湯島天神

 関東三天神の一つです。湯島天神というのは実は通称で、元は湯島神社という名称でした。平成12年(2000年)3月31日に湯島天満宮に改称しています。

 お守りの発送については、電話で問い合わせて下さい。詳しくはQ&Aのページ、一番下にあります。

湯島天神 Q&A

出雲大社

 神在月(神無月)には全国から八百万の神々が集まる事でも知られる神社で、創建は日本神話などにその伝承が語られていますが、はっきりと判っていません。正規名称は「いずもおおやしろ」ですが、「いずもたいしゃ」と言う呼び方が一般的です。

 伊勢神宮と並んで、その存在は別格とされる格式の高い神社です。

 郵送での御神札・御守の申し込みも受け付けています。詳しくは下のリンクから。

出雲大社 よくある質問

スポンサードリンク

安倍文殊院

 安倍文殊院はは奈良県桜井市にある華厳宗の寺院で、本尊は文殊菩薩。創建は飛鳥時代にまで遡ります。

 切戸文殊(京都府宮津市)、亀岡文殊(山形県高畠町)とともに日本三文殊に数えられ、大和七福八宝めぐりの一つにも数えられます。

 文殊菩薩は一般に智慧(知恵)を司る仏とされ、「三人寄れば文殊の知恵」の諺にある文殊も文殊菩薩のことで、受験生人気があります。

 郵送祈願をインターネットで受け付けています。

安倍文殊院 郵送祈願について

宝泉寺

 宝泉寺は1200年の歴史を持つお寺で、本尊は薬師如来。早稲田大学に隣接し、早稲田大学に因んだお守りを販売しています。無事合格した後は、そのお守りを奉納し、また新調すると「勝負事に強くなる」と言うご利益も。

宝泉寺 お守り通販

佐野厄除大師

 惣宗寺と言うお寺ですが、一般には佐野厄除け大師の通称で知られています。

 青柳大師、川越大師と共に「関東の三大師」に数えられ、初詣の人気スポットでもあります。

 お守りの通販は下記のページで受け付けています。

佐野厄除大師 お守り申し込み

寒川神社

 朝廷からも名神大社として崇敬された神社で、相模国一宮に当たります。主祭神は寒川大明神(寒川比古命、寒川比女命の総称)。現在も八方除の守護神として、関東一円から参拝者が集まります。

 昔からテレビ放送の関係者に「視聴率祈願の神社」として知られ、テレビ局関係者や芸能人が参拝に訪れます。

 郵送による祈願を受け付けており、依頼すると、板剣神札・御守・御神土・御箸・御神供・御神酒等の授与品が送られます。

寒川神社 郵送による御祈願の申し込み

合格祈願関連記事
合格祈願やお守り、有名な神社お寺は関東ならここ
大阪や京都など、関西で合格祈願、お守りの有名神社、お寺
スポンサードリンク

この記事が役に立ちましたら、1日1回クリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ
または、SNSで共有して頂けると励みになります
LINEで送る
Pocket
Share on reddit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>